850195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minikoののほほん生活♪

minikoののほほん生活♪

ライブレポ まる千@仙台

まるごと千里ナイト!Vol.14~おおえくんとかわかみくん~
「仙台ビーブベースメントシアター」平成18年6月20日

2日前に高熱を出し、体調が完全に戻らないまま仙台へ出発した。
(朝の時点で薬を何種類か服用したため、かなりの吐き気が・・・)
午後にはなんとか体調が戻りつつあった。
目当ての場所を観光し、お土産を買いに仙台三越で買い物。
その近くに今回の会場「仙台ビーブベースメントシアター」があったので下見に。
そこのHPを見ると、分かりやすそうに見えたんだけど・・・
実際のところは、なんかほそ~いビルだった。

2006-06-21 00:01:00

いや~下見してなかったら分かんないよ・・・ここ(汗)
ホテルに戻り、そこにあるスパで休息。(意外に狭かったけど気持ちよかったよ~)
夕食は仙台駅地下のイタリアンで持ち帰りのピザを買い、ホテルで食べた。
スパで気持ちよくなったせいもあって、この時間から眠気が・・・
ちょこっと横になりながら、私が参加するのはまる千初めての二部なので、会場に
向かうまでの間、部屋でしばしの休憩。
(その間泊まっているホテルの部屋トイレのタンクが調子悪くてドタバタしてた)

7時半になって「とっくに終わっているだろう」と思って、同じく遠征の千友Mさんに
メールしたけど、返事が来ない・・・
「あれ?」と思い、
「まさかまだ(一部を)やっているってことないよね?」
と、思っていたら8時過ぎに
「今終わって、某所(ファミレス)でお茶してます~
まる千にあるまじき盛り上がりでしたよ~」
ええ~~そんな時間まで(一部)やってたの??
いや~~~私はそこまで体力が持つだろうか?
そんなことを考えていたら、出発の時間(ちょっと早め)Mさんには
「これから出るので8時半には着くと思います~」
メールを送り、ホテルを出発。
仙台市営地下鉄で行こうと思っていたので、仙台駅に向かった。
すると・・・
「先程発生した人身事故のため、全線で運転を見合わせています」
「ただいま警察の現場検証中です。復旧は9時過ぎになる見込みです」
ええ~!マジすっか??
たとえ1駅でも楽できると思ったのに・・・(>_<)
仕方ないので、会場の「仙台ビーブベースメントシアター」まで歩くことに。
一応、ホテルから13分程と調べてはいたんです(ピコが)だけど、昼間下見
して帰るときに、意外に遠いな~って思ったんだよね。
しかも、体調が本調子ではないから慣れない場所(特に夜はね)で歩くのには
抵抗があったんだよね~
最初からタクシーで行けばよかったんだよね(このときは後悔したわ)
だんだん歩いていくうちに疲れが溜まっていくのがわかった。
ちょっとダルい感じをもちながら会場に到着した。

会場に着いたら、すでに開場時間が過ぎていて入場が始まってた。
Mさん達がいない・・・
さすがに歩きつかれたので、人の流れにまかせて会場入り。
ま、全席指定だから慌てなくてよかったんだけど。。。
今回の席は、運のいいことに2列目。
席を見つけて、座ったとたん今までにない眠気が襲ってきた(>_<)
しかも、空調がすぐ頭上にあり冷風がきてとても寒い!
実は今回のツアーでは、同じものを着て行ってるんですが、とてもじゃないけど
ジャケットが脱げない(T_T)
ま、仙台についてからも涼しくて(横浜よりは湿気はないしね)ず~っと着て
ましたけどね。
激しい眠気でうとうとしながらも、ブログに今回のライブのネタの下書きを書い
たり(携帯で打ったり)しているうちに、千友Mさんがお友達と登場。
そのお友達は、8月の納涼でご一緒する方なので、軽くご挨拶とお話。
私は一応、持っている名刺(ネット用)を渡したんですが・・・
肝心の彼女の名前(HN)を聞き忘れました( ̄0 ̄;)


そして、眠気が最高潮に達したときに・・・
千里さんが譜面を持って登場♪
しかも・・・あの伝説のシャツを着ての登場!詳しいことはこちらにあるブログで
まさか、あの衣装を間近に見れるとは思わず笑ってしまいました・・・
千里さんは、この衣装についての言い訳?を

 「実は2部の衣装は決まっていて、着てスタンバイしていたのに、寸前(10分前?)
  になってかわかみ先生が『千ちゃんこれ!これ!』と例のシャツ&ネックレスを
  指差しちゃって・・・着替えたんですよ~」

どうも、このファッションはかわかみ先生のプレゼントみたいです。

「今日(2部)の衣装のテーマは、ちょいワル親父」

と、いうことで・・・(爆)

まる千@仙台二部は、この曲からスタートしました。

     ふたつの宿題

なんか急に歌いたくなったということでお次は・・・

     BAY BOAT STORY

いや~なんか急にこの曲が聴けるとは思いませんでした。
あのフレーズ(歌詞は著作権に触れるので書きません)も聴きたかったし・・・(^m^)
なんか嬉しかったなぁ~
そして次は、今のツアーでも歌っているけど・・・といいながら

     gloria

最初私、塩屋と勘違いしました(汗)
個人的には、ツアーでもたしか弾き語りなので、できれば違うパターンもしくは別の曲
で聴きたかったなぁ~と思いましたね。

3曲、グランドピアノでひとりで弾いたあとは、かわかみ先生の登場♪
たしか黒のシャツにネックレス&帽子(をかぶってた?)とダンディーなせんせい。。
「う~ん、シブイな」って思いましたわ
そして、2人で2曲を演奏

     エリカ(って言っていたと思う)ともう1曲ジャズを演奏

ごめんなさい・・・
ジャズの曲名をあんまり知らなくて~



レポはまだまだです~(汗)
思い出しながら書いてますが、なにせ記憶が・・・


© Rakuten Group, Inc.